2008年1月2日水曜日

腎臓病気

腎臓病とは  1

腎臓ってどんな臓器?  それぞれに血管がつながっていて、たえずたくさんの血液が心臓から休む事なく送り込まれています。 腎臓のフィルター、例えば、ろ過装置のような働きにより、その血液はきれいになり、再び送り出されて体内を巡っていくのです。
※腎臓にはどんな働きがあるのか? 腎臓には私たちが生きていくために必要な、いくつかの大切な役割があるのです。
●数 左右に一つずつあります。
●かたち そら豆のような形をしています。
●大きさ 大人の握り拳より、やや小さめです。
●重さ 120グラム~150グラムぐらいの重さです。
●場所 腰のやや上くらいにあり、背中よりです。

①血液中の老廃物の排泄   血液を濾過して、血液の中の老廃物を除去し、尿をつくります。そして体内から除去します。
②水分の調節   尿の濃さや量を調節し、体の中の水分を一定に保っています。
③電解質のバランスの調節   血液の電解質濃度(ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシ   ウムなど)を調節します。
④ビタミンDの活性化   ビタミンDを活性化して、カルシウムの吸収を促進します。
⑤血液を弱アルカリ性に保つ   血液中のpHは7.4で、弱アルカリ性に保たれています。腎臓で、重炭酸を作り体に溜まった酸性物質を中和し、血液を弱アルカリ性の状態に保っています
⑥造血刺激ホルモンの分泌   腎臓からは造血刺激ホルモン(エリスロポエチン)というホルモンが分泌されます。これが不足すると貧血になります。
⑦血圧の調整を行う   血圧が下がり、腎血流量が減少すると、腎臓からレニンという ホルモンが分泌され、血圧を上げるように働きます。
⑧不要になったホルモンの分解・排泄を行う体にとって不要なホルモンを選択し、壊したり、捨てたりしています。


  腎臓病とは  次へ

 最高級チャーガ ≫≫ ≫≫ ≫≫ 
チャーガにはミネラル・食物繊維などの元気成分が多く含まれています。 その中でも生活習慣病(ガン、老化なども含む)の元となる活性酸素を無毒化する成分や、体液を調整するミネラルが豊富なことが判明しています。

      最高級チャーガ ≫≫焙煎チャーガ茶≫

      最高級チャーガ濃縮エキス ≫≫チャーガドリンク≫

チャーガの期待が持てる  
■免疫活性化(生活習慣病)
■生体の恒常性維持(ストレスなど自律神経系)
■抗腫瘍活性(ガンなど)
■アレルギー性疾患疾患
■抗ウイルス作用(HIV/インフルエンザ)
■血糖降下作用(糖尿病など)
■食物繊維の効果
■骨そしょう症予防効果(骨を丈夫に)
   ■健康維持とチャーガ茶の活用
■美肌美人になりたい!
 
なんと活性酸素を食べる
 抗酸化酵素はアガリクスの24倍!          
ほうれん草の250倍!

ガンに有用とされる
 β-Dグルカンはアガリクスの4倍!

美肌・ダイエットに有用な 
食物繊維は55%も含まれている!

   最高級チャーガ ≫≫焙煎チャーガ茶≫