2009年8月7日金曜日

脂肪肝

脂肪肝、肝硬変、原発性胆汁性肝硬変、原発性硬化性胆管炎、アルファ1‐アンチトリプシン欠損症は、いずれも肝臓の障害が原因で生じる病気です。

肝臓の障害は毒性物質、たとえばアルコールや薬、食物中の不純物、血液中に通常含まれる物質の異常な蓄積などが原因で起こります。

また感染症や、免疫システムが自分の組織を攻撃する病気)が原因の場合もあります。障害の原因がはっきりしない場合もあります。


脂肪肝は、肝細胞の内部に脂肪(中性脂肪)が過剰に蓄積した状態です。

先進諸国では脂肪肝の原因として、アルコール依存症、肥満、糖尿病、血清中性脂肪値の上昇が多くみられます。

このほか栄養失調、遺伝性の代謝障害など)、薬物(コルチコステロイド、テトラサイクリン、アスピリンなど)も原因となります。

このような原因で肝細胞内に脂肪の蓄積が引き起こされるメカニズムは、まだ解明されていません。

単に脂肪分を多く含む食事をすれば脂肪肝になるというわけではありません。

1つの説明としては、これらの要因によって体内で脂質が代謝されて排出される速度が遅くなり、その結果体内に蓄積した脂肪が肝細胞内にたまると考えられています。

脂肪肝は、特に新生児に起きた場合などで原因がはっきりしないこともありますが、肝細胞のミトコンドリアの異常が原因の可能性があります。

アルコールや薬物、毒性物質とは関係がなく、肥満や糖尿病、血清中性脂肪値の上昇によって起こる脂肪肝でも、病気の基礎に炎症があると線維化が進み、肝硬変へと進行することがあります。

このような脂肪肝は非アルコール性脂肪肝炎(NASH)と呼ばれることがあります。



最高級 ≫≫健康食品 ≫≫

メタボリックシンドローム、生活習慣病の予防・改善や免疫力の強化に



最高級薩摩なた豆 ≫≫≫
さつま刀豆は、吉田町西佐多浦地区は約20万年前の海底が隆起した土地で、吉田貝層といわれる地層となっています。この太古の魚類・海草・貝殻などの
海底堆積物が滋味豊かな土壌を作り上げていて、ナタマメの栽培に最適な土地となっています。

最高級大豆酵素液 ≫≫≫

アポトーシス作用を誘導させる健康食品・・・私たちの体内では、毎日膨大な数
の細胞増殖が行われています。その膨大な数の細胞増殖と同時に、全体のバランスをとりながら増殖した細胞と同じ量の細胞が除去されていきます。
正常な細胞には、決まった回数だけ分裂を繰り返すと死滅するというプログラムが遺伝子に組み込まれているのです。この細胞の自死をアポトーシスと呼びます。
ところが、がん細胞は正常細胞と違いアポトーシスを行いません。分裂を繰り返し、永遠に増殖し続けることで、私たちの体にさまざまな問題を引き起こしています。
アポトーシス作用を誘導させる健康食品)ES大豆発酵生産物(エコサンテ液)きわめて薬に近い作用のため健康食品ではほとんどありません。



最高級チャーガ ≫≫≫
カバノアナタケ(チャーガ)は免疫機能の活性化を高め、ガン・糖尿病・C型肝炎やウィルス性などの病気の予防・改善効果が高いといわれ、多くの医師や研究者、
また様々な機関で研究が行われています。焙煎チャーガ茶は、この天然ロシア産 100%の厳選されたチャーガのみを使用しています。


≪古くから愛飲されるチャーガ ≫
極寒地に生育する白樺(シラカバ)の養分を吸い上げて成長するチャーガ「カバノアナタケ」は、2万本に1本程にしか寄生することがなく非常に責重なキノコであることから、ロシアでは
「幻のキノコ」と呼ばれ、ノーベル賞作家ソルジェニツィンの書いた名著にも紹介されるなど、古くから美容と健康維持のために親しまれていたキノコです。

最高級焙煎チャーガ茶 ≫≫≫
チャーガの成分には、豊富な食物繊維のほかβ-クルカン・リクニンイノシトール・ポリフ工ノール・またミネラル分が多いのが特徴です。豊富な栄養バランスを誇るチヤーガの焙煎茶は、
健康茶のマルチビタミン的な飲み物になっています。

最高級チャーガ濃縮エキス ≫≫≫
良質の天然チャーガ使用したチャーガ濃縮エキスは、チャーガの有効成分を高濃縮した液体タイプです。
最近、注目を集めているチャーガは別名カバノアナタケと呼ばれ、白樺に生えるキノコとして知られております。






最高級肝若奉 ≫≫≫

福島県郡山地方では”医者いらず貝”と呼ばれ,古くから『民間薬』として伝わるカンニャボ(ツメキセルガイ)キセル貝は漢方で名高い「桑の木」「桑の根」の栄養を吸収して育ち、昔々より健康に良いと伝えられ、貴重がられている不思議な貝。
この貝を食べやすく製品化したものが、今話題の「カンニャボ」です。



≪DHA・スクワレン配合卵黄油≫ ≫一休さん≫

これ一粒で【DHA・スクワレン・卵黄油】が一緒に取れる優れもの一度試してみてはいかが・・・半月後・・1月後・・3月後…楽しみ

≪純粋卵黄油100%≫金の一滴 ≫≫

【卵黄油】1日4粒が優れもの一度試してみてはいかが・・・半月後・・1月後・・3月後が…楽しみ