2010年8月24日火曜日

静脈瘤・・治療

手術や注入療法によって、静脈瘤を切除したりすべて排除しても、この病気は治りません。
したがって、治療は主に症状を軽減して外観を改善し、合併症を防ぐために行います。
横になるときには脚を高くしたり、座るときには台の上に足を乗せたりすることで静脈瘤の症状を軽減できますが、新たな静脈瘤の形成を防ぐことはできません。
妊娠中に出現する静脈瘤は、分娩後2〜3週間で消えるのが普通で、この時期には治療する必要はありません。

弾性ストッキングは静脈を圧迫することにより、静脈が伸びたり傷ついたりするのを防ぎます。手術や注入療法を望まない人や、他の病気のためにこれらの治療を受けられない人は、弾性ストッキングなどをはく必要があります。


手術: 手術の目的は可能な限り多数の静脈瘤を切除することです。


しかし、


伏在静脈は冠動脈疾患や末梢動脈疾患を起こした場合に


バイパス術用の移植片として使用できるため、


なるべく残すようにします。


伏在静脈は、


体内で最も長い表在静脈で足首から鼠径部に達し、


そこで大腿静脈に接合します。


伏在静脈を切除しなければならない場合は、


静脈抜去術と呼ばれる手術を行います。


この手術では鼠径部と足首の2カ所を切開し、


伏在静脈の両端を開いて柔軟性のあるワイヤを通してワイヤごと静脈を引き抜きます。


他の静脈瘤を切除するにはその部位を切開します。


表在静脈は深部静脈ほどには血液を心臓へ戻すのに役立っていないため、


深部静脈が正常に機能していれば、


表在静脈を切除しても、


血液循環に影響を及ぼすことはありません。


静脈瘤の切除は、


長時間の手術となるため普通は全身麻酔で行います。



この手術を行うことで症状を軽減し、


合併症を防ぐことができますが、傷跡が残ります。


静脈瘤を数多く切除すればするほど新たな静脈瘤が


形成されるまでの時間は長くなります。



しかし新たな静脈瘤ができやすい傾向をなくすことまではできません。



注入療法(硬化療法):


注入療法は手術の代わりに行われる治療法です。


この治療法では静脈を密閉するため、


血液はその静脈内を流れることができなくなります。


静脈を刺激する溶液を注入して、血栓を形成させます。


この治療は無害な表在性血栓静脈炎を起こさせるのと本質的に同じです。


血栓は瘢痕組織を形成して消えますが、


この瘢痕組織が静脈を閉塞させます。



しかし、血栓が瘢痕組織を形成せずに溶解して、


静脈瘤が再び開通してしまうこともあります。


注入療法は1930〜1950年代に米国で一般的に行われていましたが、


成功率が低く合併症がみられるため選ばれなくなりました。


現在の技術では成功率が高く、


どのような大きさの静脈瘤に対しても安全に行うことができます。


現在の注入療法では溶液を注入した静脈を圧迫し、


血栓を小さくする効果のある特殊な包帯を使用します。


血栓が小さければ小さいほど、


期待通りに瘢痕組織が形成される可能性が高くなります。



さらに、この療法では適切な圧迫を加えることによって、


表在性静脈炎に伴う痛みをなくせるという利点もあります。


注入療法は手術よりも時間がかかりますが、


麻酔を必要としない、


新たな静脈瘤が形成されてもすぐに治療ができる、


治療中も普段通りの生活ができる、


などの利点があります。



しかし、たとえ現在の技術をもってしても、


注入療法は手術後に静脈瘤が再発した場合や患者が美容上の


改善を望む場合にのみ考慮すべきだという医師もいます。


くも状静脈で外観が悪く、


痛みや熱感を伴う場合にも注入療法が行われます。



レーザー療法:


静脈瘤治療のためのレーザー療法はまだ一部の


外科医によって実験的に行われているにすぎません。



この治療は高度に集束した強い光を連続的に使用して、


組織を切除したり破壊するものです。



この治療の有効性はまだ不明です。


パルスレーザー療法は、小さなくも状静脈の治療に適用できます。


この治療は、光のあて方が瞬間的であることを除けば、


レーザー療法とほとんど変わりません。














---PR---



最高級 ≫≫豆漢堂の健康補助食品 ≫≫

メタボリックシンドローム、生活習慣病の予防・改善や免疫力の強化に



最高級薩摩なた豆 ≫≫≫
さつま刀豆は、吉田町西佐多浦地区は約20万年前の海底が隆起した土地で、吉田貝層といわれる地層となっています。この太古の魚類・海草・貝殻などの海底堆積物が滋味豊かな土壌を作り上げていて、ナタマメの栽培に最適な土地となっています。

□なた豆が有効といわれる症状

・歯槽膿漏(歯周病) ・イボ痔、切れ痔、痔ろう、脱肛
・吹き出物・面疔 ・蓄膿症、扁桃炎、口内炎
・腎臓病、むくみ ・ポッコリ腹・メタボ腹の改消


最高級肝若奉 ≫≫≫
福島県郡山地方では”医者いらず貝”と呼ばれ,古くから『民間薬・特に肝臓に良い』として伝わるカンニャボ(ツメキセルガイ)キセル貝は漢方で名高い「桑の木」「桑の根」の栄養を吸収して育ち、昔々より健康に良いと伝えられ、貴重がられている不思議な貝。この貝を食べやすく製品化したものが、今話題の「カンニャボ」です。


最高級チャーガ ≫≫≫
カバノアナタケ(チャーガ)は免疫機能の活性化を高め、ガン・糖尿病・C型肝炎やウィルス性などの病気の予防・改善効果が高いといわれ、多くの医師や研究者、また様々な機関で研究が行われています。焙煎チャーガ茶は、この天然ロシア産 100%の厳選されたチャーガのみを使用しています。

≪古くから愛飲されるチャーガ ≫
極寒地に生育する白樺(シラカバ)の養分を吸い上げて成長するチャーガ「カバノアナタケ」は、2万本に1本程にしか寄生することがなく非常に責重なキノコであることから、ロシアでは「幻のキノコ」と呼ばれ、ノーベル賞作家ソルジェニツィンの書いた名著にも紹介されるなど、古くから美容と健康維持のために親しまれていたキノコです。

最高級焙煎チャーガ茶 ≫≫≫
チャーガの成分には、豊富な食物繊維のほかβ-クルカン・リクニンイノシトール・ポリフ工ノール・またミネラル分が多いのが特徴です。豊富な栄養バランスを誇るチヤーガの焙煎茶は、健康茶のマルチビタミン的な飲み物になっています。

最高級焙煎チャーガ茶 ≫≫≫
良質の天然チャーガ使用したチャーガ濃縮エキスは、チャーガの有効成分を高濃縮した液体タイプです。最近、注目を集めているチャーガは別名カバノアナタケと呼ばれ、白樺に生えるキノコとして知られております。

カバノアナタケによる改善報告例
・花粉症・免疫力の強化作用・活性酸素の除去作用・癌の予防と改善・エイズやインフルエンザの抗ウィルス作用・糖尿病の予防と改善・慢性肝炎と慢性腎炎の改善・心臓病、心筋梗塞と脳血栓の予防・血圧の正常化作用・アレルギー性疾患の予防と改善・消化促進作用・滋養強壮と不老長寿 ・アトピー性皮膚炎・便秘の改善と予防・原性大腸菌



最高級大豆酵素液 ≫≫≫
アポトーシス作用を誘導させる健康食品・・・私たちの体内では、毎日膨大な数の細胞増殖が行われています。その膨大な数の細胞増殖と同時に、全体のバランスをとりながら増殖した細胞と同じ量の細胞が除去されていきます。正常な細胞には、決まった回数だけ分裂を繰り返すと死滅するというプログラムが遺伝子に組み込まれているのです。この細胞の自死をアポトーシスと呼びます。ところが、がん細胞は正常細胞と違いアポトーシスを行いません。分裂を繰り返し、永遠に増殖し続けることで、私たちの体にさまざまな問題を引き起こしています。
アポトーシス作用を誘導させる健康食品)ES大豆発酵生産物(エコサンテ液)きわめて薬に近い作用のため健康食品ではほとんどありません。

① ピロリ菌・O-157・MRSAの殺菌力を実証
② 食中毒・カビのの殺菌力を実証 【腸炎ビフリオ・カンピロバクター・サルモネラ菌・黄色ブドウ球菌】
③ セレン・インフラボンアグリコン、大豆たんぱく等による作用 【抗酸化作用】
④ 有機酸などによる作用 【腸内細菌そう改善作用】
    (1)腸のぜん動運動を活発化
    (2)腹部膨満感、軟便、便秘の改善作用
    (3)病原性細菌の増殖防止作用
    (4)病原菌の集団化防止作用
    (5)外部侵入細菌群の安定化阻止し生体防御の機能活性化作用等が報告されております。
⑤ エストロゲン様作用【アグリコン型インフラボンの生理作用】
    (1)更年期障害改善作用
(2)血流改善作用
(3)骨粗鬆症、高コレストロ-ル、動脈硬化予防作用等が報告されております。   
⑥ 大豆たんぱく作用
    (1)血中コレストロ-ル低下作用
    (2)血圧上昇抑制作用
    (3)抗酸化作用
    (4)肥満防止作用等が報告されております。
⑦ ビタミン・ミネラル類の生理作用
   自然発酵により作られた天然ビタミン、ミネラルが多種類含まれています。