2009年11月20日金曜日

癌の基礎知識 「」

癌の中には、食事などの生活習慣を改善すれば発症リスクを下げられるものもあります。



何がリスクの低下に役立つかは癌の種類によって異なり、たとえば禁煙をして他の人のタバコの煙も避けることで、肺、腎臓、膀胱、頭頸部の癌になるリスクはかなり低下します。



無煙タバコ(かぎタバコ、かみタバコ)をやめれば口の中や舌にできる癌のリスクを減らせます。



太陽光の(特に日中の)直射を避ければ、皮膚癌のリスクを下げられます。


肌の露出を避け、紫外線のブロック効果を示すSPF値が高い日焼け止めローションを使うことも、皮膚癌のリスク低下につながります。


これ以外にもいくつかの癌で、生活習慣の変化で発症リスクが下がることが知られています。


食事の脂肪分を減らすと、乳癌と大腸癌のリスクが低下するとみられています。


アスピリンや非ステロイド性抗炎症薬の服用によっても、大腸癌のリスクは下がります。



癌の治療は、医療の中でもとりわけ複雑です。



治療には、さまざまな医師と多彩な医療専門職が、1つのチームとなって取り組みます。


治療方針を決定するにも、治療による治癒または延命の可能性、症状の改善効果、副作用、患者本人の考えといった、多数の要因を考慮しなければなりません。



癌の治療を受ける人はだれしも治療に最善の成果を期待し、可能な限り質の高い生活をより長く続けたいと望んでいます。


放射線や化学療法薬による治療を受ける場合は、治療そのものに伴うリスクも理解しておく必要があります。



癌のある人は治療内容への要望について、治癒がもはや望めない場合のことも含めて、担当医全員と話し合う必要があります。

癌の基礎知識 「」 続きます




---PR---



最高級 ≫≫健康補助食品 ≫≫

メタボリックシンドローム、生活習慣病の予防・改善や免疫力の強化に



最高級薩摩なた豆 ≫≫≫
さつま刀豆は、吉田町西佐多浦地区は約20万年前の海底が隆起した土地で、吉田貝層といわれる地層となっています。この太古の魚類・海草・貝殻などの海底堆積物が滋味豊かな土壌を作り上げていて、ナタマメの栽培に最適な土地となっています。




最高級大豆酵素液 ≫≫≫
アポトーシス作用を誘導させる健康食品・・・私たちの体内では、毎日膨大な数の細胞増殖が行われています。その膨大な数の細胞増殖と同時に、全体のバランスをとりながら増殖した細胞と同じ量の細胞が除去されていきます。正常な細胞には、決まった回数だけ分裂を繰り返すと死滅するというプログラムが遺伝子に組み込まれているのです。この細胞の自死をアポトーシスと呼びます。ところが、がん細胞は正常細胞と違いアポトーシスを行いません。分裂を繰り返し、永遠に増殖し続けることで、私たちの体にさまざまな問題を引き起こしています。
アポトーシス作用を誘導させる健康食品)ES大豆発酵生産物(エコサンテ液)きわめて薬に近い作用のため健康食品ではほとんどありません。



最高級チャーガ ≫≫≫
カバノアナタケ(チャーガ)は免疫機能の活性化を高め、ガン・糖尿病・C型肝炎やウィルス性などの病気の予防・改善効果が高いといわれ、多くの医師や研究者、また様々な機関で研究が行われています。焙煎チャーガ茶は、この天然ロシア産 100%の厳選されたチャーガのみを使用しています。


≪古くから愛飲されるチャーガ ≫
極寒地に生育する白樺(シラカバ)の養分を吸い上げて成長するチャーガ「カバノアナタケ」は、2万本に1本程にしか寄生することがなく非常に責重なキノコであることから、ロシアでは「幻のキノコ」と呼ばれ、ノーベル賞作家ソルジェニツィンの書いた名著にも紹介されるなど、古くから美容と健康維持のために親しまれていたキノコです。

最高級焙煎チャーガ茶 ≫≫≫
チャーガの成分には、豊富な食物繊維のほかβ-クルカン・リクニンイノシトール・ポリフ工ノール・またミネラル分が多いのが特徴です。豊富な栄養バランスを誇るチヤーガの焙煎茶は、健康茶のマルチビタミン的な飲み物になっています。

最高級チャーガ濃縮エキス ≫≫≫
良質の天然チャーガ使用したチャーガ濃縮エキスは、チャーガの有効成分を高濃縮した液体タイプです。最近、注目を集めているチャーガは別名カバノアナタケと呼ばれ、白樺に生えるキノコとして知られております。






最高級肝若奉 ≫≫≫


福島県郡山地方では”医者いらず貝”と呼ばれ,古くから『民間薬・特に肝臓に良い』として伝わるカンニャボ(ツメキセルガイ)キセル貝は漢方で名高い「桑の木」「桑の根」の栄養を吸収して育ち、昔々より健康に良いと伝えられ、貴重がられている不思議な貝。この貝を食べやすく製品化したものが、今話題の「カンニャボ」です。