2008年9月15日月曜日

和漢植物健康茶 ≫ くまざさ ≫


和漢植物健康茶 ≫ くまざさ≫




『スッキリスラリ緑の恵み』
クマザサは温帯から、亜熱帯にかけて分布するササの一種で、山野に自生しています。



健康茶として用いられるのは、栄養分(鉄・カリウム・マグネシウム・カルシウムなどのミネラルや、ビタミンC・K・B1・B2・クロロフィル・パンフォリン・リグニン)に富んでいる緑色の濃い1年物の若葉です。




また昔から食品の保存として、民間伝承のお茶として使われてきました。




備考:
クマザサのめざましい薬効は、栄養・滋養の驚異的な潰さ、強い抗菌力と防腐・消炎作用、強い毒出し作用、精神鎮静作用による。



 栄養面では、100g中にタンパク13g、脂肪3g、葉緑素80mg、カルシウム36mgは驚異的で、ビタミンB・Kのほか、ミネラル全般が非常に濃い。アミノ酸は牛乳の数倍。とにかく、栄養・滋養がすごい。ビタミンKがカルシウムイオンを増やして吸収をよくし、酸性体質をアルカリ体質に変える。




 冬になると葉の縁が白くクマ(隈)どられるのが名の由来で、春、冬眠から覚めた熊がむさぼり食って体力を養うことから「熊笹」の異名もある。それほど、栄養価が高い。




 特有成分の「笹多糖体」が、細胞膜を強化して、あらゆる病気の回復を早める。強い防腐作用は多糖体の「パンフォリン」と高分子化合物の「リグニン」によるもので、免疫力を強くし、細胞膜の強化作用も加わって、ガンの増殖を抑える。始末が悪い肝臓ガンに効いた例もある。




 カルシウムイオンとビタミンKによる強力な毒出し作用が加わって、薬効がさらに増強される。年間4kgもの食品添加物を食う、毒物いっぱいの日本人には必要だ。




 正体不明の湿疹にはクマザサ茶の内服に加え、濃く煮出して患部につける。アトビー、あせも、ただれ、ニキビがきれいになる。




 副作用がない精神安定剤で、頑固な不眠病の根治が望める.脳神経のイライラが鎮まる。




最高級 ≫≫健康食品 ≫≫

メタボリックシンドローム、生活習慣病の予防・改善や免疫力の強化に

最高級薩摩なた豆 ≫≫≫
さつま刀豆は、吉田町西佐多浦地区は約20万年前の海底が隆起した土地で、
吉田貝層といわれる地層となっています。この太古の魚類・海草・貝殻などの
海底堆積物が滋味豊かな土壌を作り上げていて、ナタマメの栽培に最適な土地
となっています。

最高級大豆酵素液 ≫≫≫

アポトーシス作用を誘導させる健康食品・・・私たちの体内では、毎日膨大な数
の細胞増殖が行われています。その膨大な数の細胞増殖と同時に、
全体のバランスをとりながら増殖した細胞と同じ量の細胞が除去されていきます。
正常な細胞には、決まった回数だけ分裂を繰り返すと死滅するというプログラム
が遺伝子に組み込まれているのです。この細胞の自死をアポトーシスと呼びます。
ところが、がん細胞は正常細胞と違いアポトーシスを行いません。分裂を繰り返し、
永遠に増殖し続けることで、私たちの体にさまざまな問題を引き起こしています。
(アポトーシス作用を誘導させる健康食品)
ES大豆発酵生産物(エコサンテ液)きわめて薬に近い作用のため健康食品で
はほとんどありません。



最高級チャーガ ≫≫≫
カバノアナタケ(チャーガ)は免疫機能の活性化を高め、ガン・糖尿病・C型肝炎
やウィルス性などの病気の予防・改善効果が高いといわれ、多くの医師や研究者、
また様々な機関で研究が行われています。焙煎チャーガ茶は、
この天然ロシア産 100%の厳選されたチャーガのみを使用しています。


≪古くから愛飲されるチャーガ ≫
極寒地に生育する白樺(シラカバ)の養分を吸い上げて成長するチャーガ「カバノアナタケ」は、
2万本に1本程にしか寄生することがなく非常に責重なキノコであることから、ロシアでは「幻の
キノコ」と呼ばれ、ノーベル賞作家ソルジェニツィンの書いた名著にも紹介されるなど、
古くから美容と健康維持のために親しまれていたキノコです。

最高級焙煎チャーガ茶 ≫≫≫
チャーガの成分には、豊富な食物繊維のほかβ-クルカン・リクニンイノシトール・ポリフ工ノール・
またミネラル分が多いのが特徴です。豊富な栄養バランスを誇るチヤーガの焙煎茶は、
健康茶のマルチビタミン的な飲み物になっています。

最高級チャーガ濃縮エキス ≫≫≫
良質の天然チャーガ使用したチャーガ濃縮エキスは、チャーガの有効成分を高濃縮した液体タイプです。
最近、注目を集めているチャーガは別名カバノアナタケと呼ばれ、白樺に生えるキノコとして知られて
おります。






最高級肝若奉 ≫≫≫

福島県郡山地方では”医者いらず貝”と呼ばれ,古くから『民間薬』として伝わる
カンニャボ(ツメキセルガイ)キセル貝は漢方で名高い「桑の木」「桑の根」の栄養
を吸収して育ち、昔々より健康に良いと伝えられ、貴重がられている不思議な貝。
この貝を食べやすく製品化したものが、今話題の「カンニャボ」です。