2013年3月16日土曜日

腎臓・尿路病気≫腎臓・尿路癌≫膀胱癌 ⑤

膀胱癌 治療


癌が膀胱の内側の表面だけにとどまっている場合は、


膀胱鏡検査の際に癌を完全に切除することが可能です。


しかしながら一般的に、


後になって膀胱内に新たな癌が発生してきます。


このような癌の再発については、


癌を完全に切除した後に抗癌剤かカルメット-ゲラン桿菌


(BCG:体の免疫機能を刺激して活性化させる物質)


を繰り返し膀胱に注入することで予防できる場合があります。


癌が膀胱壁の深部まで増殖すると、


膀胱鏡で完全に切除することはできなくなります。


このような場合には通常、


膀胱の全体または一部を切除する手術(膀胱摘除術)が行われます。


癌の根治を目標として、


放射線療法単独あるいは放射線療法と化学療法を併用する治療法も用いられることがあります。


膀胱全体の摘出が必要となった場合には、


尿を排出する経路を作る必要があります。


これまでは、


まず腸管から回腸導管と呼ばれる管を作り、


これを通して腹壁に設置した人工的な開口部(腹部ストーマ)


から尿を排出させる経路が広く用いられてきました。


尿は体外に装着された集尿袋にためられます。


続きます>>























≪高品質健康食品 ≫≫ ≫≫

≪奇跡の茸 古くから愛飲される天然チャーガ ≫ 

≪奇跡の茸 品質へのこだわり・焙煎チャーガ ≫ 

≪古くから愛飲される高品質のさつまなた豆 ≫≫≫ 

≪古くから愛飲される高品質肝若奉 ≫カンニャボ≫≫ 

≪高品質大豆発酵生産物 ≫エコサンテ≫≫

≪ メタボリックシンドローム≫生活習慣病≫ 豆漢堂≫