2009年11月11日水曜日

癌の「危険因子」 続き

喫煙は発癌物質を生じさせ、



肺癌や口腔癌、喉頭癌、腎臓癌、



膀胱癌の発症リスクを高めます。



放射線も発癌の危険因子です。



人体への紫外線照射は主に日光によるものですが、



浴びすぎると皮膚癌の原因となります。



電離放射線は特に発癌性の高い放射線です。



地表から発する放射性のラドンガスも、



肺癌のリスクを増大させます。



ラドンは通常はすみやかに大気中へと拡散し、



有害物質として作用することはありません。



多量のラドンを含む土の上に建物があると、



屋内にラドンが蓄積され、



ときには生体に有害なほどの高濃度になる場合があります。



ラドンが呼吸とともに肺に入ると、肺癌になるおそれがあります。



喫煙者では、ラドンによる肺癌のリスクはさらに高くなります。



癌のリスクは居住地域によっても異なります。


地域差が生じる原因は往々にして複雑で、



まだあまり解明されていませんが、



おそらく遺伝や食事、環境といった多数の



要因が関与していると考えられます。





-- PR --



最高級 ≫≫健康食品 ≫≫
メタボリックシンドローム、生活習慣病の予防・改善や免疫力の強化に


最高級なた豆 ≫≫≫


さつま刀豆は、吉田町西佐多浦地区は約20万年前の海底が隆起した土地で、吉田貝層といわれる地層となっています。この太古の魚類・海草・貝殻などの海底堆積物が滋味豊かな土壌を作り上げていて、
ナタマメの栽培に最適な土地となっています。


最高級チャーガ ≫≫≫


カバノアナタケ(チャーガ)は免疫機能の活性化を高め、ガン・糖尿病・C型肝炎やウィルス性などの病気の予防・改善効果が高いといわれ、多くの医師や研究者、また様々な機関で研究が
行われています。焙煎チャーガ茶は、この天然ロシア産 100%の厳選されたチャーガのみを使用しています。



       最高級大豆酵素液 ≫≫≫
アポトーシス作用を誘導させる健康食品・・・私たちの体内では、毎日膨大な数の細胞増殖が行われています。その膨大な数の細胞増殖と同時に、全体のバランスをとりながら増殖し
た細胞と同じ量の細胞が除去されていきます。正常な細胞には、決まった回数だけ分裂を繰り返すと死滅するというプログラムが遺伝子に組み込まれているのです。この細胞の自死を
アポトーシスと呼びます。ところが、がん細胞は正常細胞と違いアポトーシスを行いません。分裂を繰り返し、永遠に増殖し続けることで、私たちの体にさまざまな問題を引き起こして
います。(アポトーシス作用を誘導させる健康食品)ES大豆発酵生産物(エコサンテ液)きわめて薬に近い作用のため健康食品ではほとんどありません。


      最高級肝若奉 ≫≫≫

福島県郡山地方では”医者いらず貝”と呼ばれ,古くから『民間薬・特に肝臓に良い』として伝わるカンニャボ(ツメキセルガイ)キセル貝は漢方で名高い「桑の木」「桑の根」
の栄養を吸収して育ち、昔々より健康に良いと伝えられ、貴重がられている不思議な貝。この貝を食べやすく製品化したものが、今話題の「カンニャボ」です。