2009年9月8日火曜日

転移性肝癌

転移性肝癌は、体の別の部位に生じた癌が肝臓に広がったものです。


転移性肝癌の多くは、もともとは肺、乳房、大腸、膵臓、胃に生じたものです。


白血病(白血球の癌)やリンパ腫(リンパ系の癌)も肝臓に転移することがあります。


転移性肝癌の発見が、癌と診断される最初のきっかけとなることもあります。


症状は、体重減少と食欲不振がしばしば最初の症状となります。


発熱もみられます。


典型的には肝臓は腫大しますが硬くはなく、圧痛があります。


癌が膵臓から始まった場合などでは、ときに脾臓の腫大がみられます。


癌が胆管をふさいでいなければ、黄疸はないか、あっても軽度です。


癌が進行すると、腹腔に体液がたまって腹部が膨張します。


終末期の数週間は黄疸が悪化します。


毒性物質が脳にたまって肝性脳症になると、


錯乱したり眠りがちの状態になります。










PR
最高級 ≫≫健康食品 ≫≫
メタボリックシンドローム、生活習慣病の予防・改善や免疫力の強化に


       
最高級肝若奉 ≫≫≫

    福島県郡山地方では”医者いらず貝”と呼ばれ,古くから『民間薬・特に肝臓に良い』
    として伝わるカンニャボ(ツメキセルガイ)キセル貝は漢方で名高い「桑の木」「桑の根」
    の栄養を吸収して育ち、昔々より健康に良いと伝えられ、貴重がられている不思議な貝。

この貝を食べやすく製品化したものが、今話題の「カンニャボ」です。




最高級チャーガ ≫≫≫

    カバノアナタケ(チャーガ)は免疫機能の活性化を高め、ガン・糖尿病・C型肝炎やウィルス性
    などの病気の予防・改善効果が高いといわれ、多くの医師や研究者、また様々な機関で研究が
    行われています。焙煎チャーガ茶は、この天然ロシア産 100%の厳選されたチャーガのみを
    使用しています。




最高級なた豆 ≫≫≫

さつま刀豆は、吉田町西佐多浦地区は約20万年前の海底が隆起した土地で、吉田貝層といわれる地層

    となっています。この太古の魚類・海草・貝殻などの海底堆積物が滋味豊かな土壌を作り上げていて、
    ナタマメの栽培に最適な土地となっています。

       
最高級大豆酵素液 ≫≫≫

    アポトーシス作用を誘導させる健康食品・・・私たちの体内では、毎日膨大な数の細胞増殖
    が行われています。その膨大な数の細胞増殖と同時に、全体のバランスをとりながら増殖し
    た細胞と同じ量の細胞が除去されていきます。正常な細胞には、決まった回数だけ分裂を繰
    り返すと死滅するというプログラムが遺伝子に組み込まれているのです。この細胞の自死を
    アポトーシスと呼びます。ところが、がん細胞は正常細胞と違いアポトーシスを行いません。
    分裂を繰り返し、永遠に増殖し続けることで、私たちの体にさまざまな問題を引き起こして
    います。   (アポトーシス作用を誘導させる健康食品)
    ES大豆発酵生産物(エコサンテ液)きわめて薬に近い作用のため健康食品ではほとんどありません。