2012年2月5日日曜日

眼外傷!『打撃外傷』

打撃による外傷(鈍的外傷)


ヒトの顔面は、眼を外傷からうまく守る構造になっています。


眼球は、丈夫な骨の壁に囲まれたくぼみに収まっています。


まぶたは、異物に対してすばやく閉じて眼を保護します。


眼は多少の衝撃では損傷を受けないですむようになっています。


ある限度を超えれば損傷が生じ、


ときには失明するようなひどい傷を負うこともあります。


球を摘出せざるをえないケースもまれにあります。


一般に、眼のけがのほとんどは軽いものですが、


眼のまわりに大きなあざができて実際より外見がひどくみえることもあります。


眼にけがをした場合は、


けがの程度と必要な治療を判断するため、医師の診察を受けるべきです。


鈍器などによる打撃は、眼の表面近くの組織(まぶた、


結膜、強膜、角膜、虹彩、水晶体)と、眼の裏側の組織(網膜、視神経)に損傷を与えます。


また、眼のまわりの骨を損傷する場合もあります。


打撃による外傷であっても、


眼の組織に裂傷(切り傷)が生じることがあります。













≪高品質健康食品 ≫≫ ≫≫

≪奇跡の茸 古くから愛飲される・天然厳選チャーガの茶 ≫ 

≪奇跡の茸 品質へのこだわり・焙煎チャーガの茶 ≫ 

≪古くから愛飲される高品質のさつまなた豆 ≫≫≫ 

≪古くから愛飲される高品質肝若奉 ≫カンニャボ≫≫ 

≪高品質大豆発酵生産物 ≫エコサンテ液≫≫

≪ メタボリックシンドローム≫生活習慣病≫ 豆漢堂≫

0 件のコメント: