2012年1月3日火曜日

白血病!『慢性骨髄性白血病』 ③

慢性骨髄性白血病 経過 治療


現在の治療法ではこの病気は治せませんが、進行を遅らせることは可能です。


約20%が診断後2年以内に死亡し、その後は1年ごとに約15?20%が死亡します。


しかし、50%以上は診断後4?5年またはそれ以上生存し、


最終的には移行期または急性転化期に死に至ります。


急性転化期には急性白血病と同様の治療を行います。


急性転化後の平均生存期間はわずか2カ月ですが、


化学療法により8~12カ月生存できることもあります。


慢性期の治療では、白血球数を正常よりやや多めの程度まで減らすことが目標となります。


最良の治療でも、すべての白血病細胞を死滅させることはできません。


治癒の可能性がある唯一の方法は、高用量の化学療法と幹細胞移植の併用です。


幹細胞の移植は兄弟姉妹など組織適合性のあるドナー(提供者)から受ける必要があり、


初期段階では大きな効果が得られますが、


移行期や急性転化期になると効果がかなり小さくなります。


ヒドロキシ尿素は内服が可能な薬で、慢性骨髄性白血病に最も広く使用されています。









≪高品質健康食品 ≫≫ ≫≫

メタボリックシンドローム≫生活習慣病≫ 豆漢堂

≪奇跡の茸 古くから愛飲される・天然厳選チャーガ茶 ≫ 

≪奇跡の茸 品質へのこだわり焙煎チャーガ茶 ≫ 

≪古くから愛飲される高品質のさつまなた豆 ≫≫≫ 

≪古くから愛飲される高品質肝若奉 ≫カンニャボ≫≫ 

≪高品質大豆発酵生産物 ≫エコサンテ液≫≫

≪ メタボリックシンドローム≫生活習慣病≫ 豆漢堂≫

0 件のコメント: