2011年11月15日火曜日

腰痛!「診断」

腰痛 診断


腰痛の原因は症状、病歴、診察結果から推定されます。


診察の一部として、患者にある種の動作を行ってもらい、それによって痛みの種類を判定します。


たとえばあお向けに寝て、膝(ひざ)を曲げずに脚をもち上げてもらったりします。


挫傷やねんざが原因の場合は、通常はそれ以上の処置は必要ありません。


他の原因が疑われる場合には、検査が必要になります。


腰のX線検査は、椎間板ヘルニア、変形性関節症による変性、骨粗しょう症による圧迫骨折、脊柱側弯症を発見できます。


MRI検査やCT検査では鮮明な画像によって、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄、癌の診断を確定したり、逆に除外することができます。


まれにMRI検査でもはっきりしないことがあります、その場合には、CTを使った脊髄造影が必要になります。


神経の損傷個所を確認するために、筋電図を取ることもあります。







≪高品質健康食品 ≫≫ ≫≫

メタボリックシンドローム≫生活習慣病≫ 豆漢堂

≪奇跡の茸 古くから愛飲される・天然厳選チャーガ茶 ≫ 

≪奇跡の茸 品質へのこだわり焙煎チャーガ茶 ≫ 

≪古くから愛飲される高品質のさつまなた豆 ≫≫≫ 

≪古くから愛飲される高品質肝若奉 ≫カンニャボ≫≫ 

≪高品質大豆発酵生産物 ≫エコサンテ液≫≫

≪ メタボリックシンドローム≫生活習慣病≫ 豆漢堂≫

0 件のコメント: