2011年11月16日水曜日

腰痛!「腰痛治療」

最近腰痛が起きたばかりのときには、まず脊椎に負担をかけて痛みを起こす行動、つまり重いものを持ち上げたり腰をかがめたりなどの動作を止めます。


2~3日ベッドで安静にしていれば痛みは和らぎますが、痛みの解消がより早くなるわけではなく、専門家の多くは日常的な活動を続けることを勧めています。


ベッドでの安静が必要な場合も、1~2日にとどめるべきです。


腰痛の原因となる特定の異常があれば、その治療を行います。


たとえば膀胱の感染症は、抗生物質を投与して治療すると腰痛が軽減されます。


市販薬でも医師の処方薬でも、痛みを和らげ炎症を鎮めるために非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)が使えます。


メトカルバモール、カリソプロドール、シクロベンザプリン、ジアゼパムなどの筋弛緩薬は、筋肉のれん縮を抑えるために使われることがありますが、多くの専門家はその有効性を疑問視しています。


高齢者には、副作用が起こりやすいため使用しない方がよいでしょう。


温湿布、冷湿布、マッサージも効果があります。

続きます>>










≪高品質健康食品 ≫≫ ≫≫

メタボリックシンドローム≫生活習慣病≫ 豆漢堂

≪奇跡の茸 古くから愛飲される・天然厳選チャーガ茶 ≫ 

≪奇跡の茸 品質へのこだわり焙煎チャーガ茶 ≫ 

≪古くから愛飲される高品質のさつまなた豆 ≫≫≫ 

≪古くから愛飲される高品質肝若奉 ≫カンニャボ≫≫ 

≪高品質大豆発酵生産物 ≫エコサンテ液≫≫

≪ メタボリックシンドローム≫生活習慣病≫ 豆漢堂≫

0 件のコメント: