2011年12月4日日曜日

貧 血! 2

貧 血 症状 診断


貧血の程度と進行の速さによって、症状はさまざまです。


軽度の貧血で、特に進行が遅いものでは、症状がまったく現れないか、運動したときだけ症状がみられます。


重度の貧血になると、安静にしていても症状があります。


血管の破裂による出血などで貧血が急に進んだ場合は、貧血の程度が軽度であれ重度であれ、症状が強く現れます。


軽度の貧血では、疲労や衰弱がみられ、顔色が青白くなります。


貧血が重くなると、失神、めまい、のどの渇き、発汗、脈が弱く速くなる、呼吸が速くなるなどの症状が加わります。


重度の貧血では、運動中に起こるふくらはぎのけいれんや痛み、息切れ、胸痛などの症状が起こり、


特に脚の血行が悪くなっている場合や、肺や心臓の病気がある場合は、こうした症状が顕著になります。


貧血は、症状を自覚する前に定期的な血液検査で見つかることもあります。


ヘモグロビン値とヘマトクリット値(血液の全体積中に占める赤血球の割合)が低ければ、貧血と診断されます。


ほかの検査も行って貧血の原因を調べます。







≪高品質健康食品 ≫≫ ≫≫

メタボリックシンドローム≫生活習慣病≫ 豆漢堂

≪奇跡の茸 古くから愛飲される・天然厳選チャーガ茶 ≫ 

≪奇跡の茸 品質へのこだわり焙煎チャーガ茶 ≫ 

≪古くから愛飲される高品質のさつまなた豆 ≫≫≫ 

≪古くから愛飲される高品質肝若奉 ≫カンニャボ≫≫ 

≪高品質大豆発酵生産物 ≫エコサンテ液≫≫

≪ メタボリックシンドローム≫生活習慣病≫ 豆漢堂≫

0 件のコメント: