2012年2月11日土曜日

眼外傷!『やけど』

顔面が高熱や化学物質にさらされると、


反射によりまぶたがすばやく閉じて眼をやけどから守ります。


この反射によって、やけどがまぶただけですむこともあります。


しかし、非常に高い熱にさらされると、眼球自体のやけども起こります。


損傷の程度、痛みの強さ、まぶたの外観の変化はやけどの深度によりさまざまです。


刺激性の物質が眼の中に入ると、化学的なやけどが生じます。


刺激がそれほど強くない物質でも、かなりの痛みと眼の損傷を引き起こすことがあります。


痛みが強いためにまぶたを閉じたままにしてしまいがちですが、


そうすると刺激物質が眼に長い間入ったままになるので、


損傷がさらにひどくなる可能性があります。












≪高品質健康食品 ≫≫ ≫≫

≪奇跡の茸 古くから愛飲される・天然厳選チャーガの茶 ≫ 

≪奇跡の茸 品質へのこだわり・焙煎チャーガの茶 ≫ 

≪古くから愛飲される高品質のさつまなた豆 ≫≫≫ 

≪古くから愛飲される高品質肝若奉 ≫カンニャボ≫≫ 

≪高品質大豆発酵生産物 ≫エコサンテ液≫≫

≪ メタボリックシンドローム≫生活習慣病≫ 豆漢堂≫

0 件のコメント: