2008年1月20日日曜日

生活習慣病

高リポタンパク血症

 高リポタンパク血症(高脂血症)は、リポタンパクにより運ばれる脂質(コレステロール、

中性脂肪、または両方)の血液中の濃度が異常に高い状態です。

 リポタンパクと脂質、特にLDLコレステロールの値は、年齢とともに少しずつ上昇します。

普通、男性は女性よりやや高めですが、女性の場合は閉経後に上昇します。

 年齢に伴うリポタンパク値の上昇は、高リポタンパク血症の原因となり、

アテローム動脈硬化のリスクを高めます。

善玉のHDLコレステロール値が高いのは有益で、異常とはみなされません。

高リポタンパク血症のリスクを高める要因としては、

家族や親戚に高リポタンパク血症の患者がいる(家族歴)、

体重過多、飽和脂肪やコレステロールが多い食事、運動不足、

中程度から過量の飲酒などがあります。

食生活の影響は大半の人にある程度現れますが、その程度には個人差があります。

多量の動物性脂肪を摂っていても、総コレステロール値が200mg/dLを超えない人もいれば、

厳しい低脂肪食を続けても、260mg/dLより下がらない人もいます。

 この違いは主として遺伝的なものだと考えられます。

個人の遺伝的素質によって、体がこれらの脂肪をつくり、使用し、排出する速度は異なります。

カロリーやアルコールの過剰摂取は、中性脂肪値を上昇させます。

 遺伝性の疾患(コレステロールの異常: 遺伝性高リポタンパク血症を参照)を含めて、

脂質濃度を上昇させるような疾患があります。

 十分にコントロールされていない糖尿病や腎不全は、総コレステロール値や中性脂肪値を高めます。

閉塞性肝疾患や甲状腺機能低下症でも、総コレステロール値が上昇します。

経口エストロゲン、経口避妊薬、コルチコステロイド薬、

サイアザイド系利尿薬などの薬の使用も中性脂肪値を上昇させます。





最高級チャーガ ≫≫ ≫≫ ≫≫
メタボリックシンドローム、生活習慣病の予防・改善や免疫力の強化に

最高級チャーガ ≫≫焙煎チャーガ茶≫
最高級チャーガ濃縮エキス ≫≫チャーガドリンク≫


≪古くから愛飲されるチャーガ ≫
極寒地に生育する白樺(シラカバ)の養分を吸い上げて成長するチャーガ「カバノアナタケ」は、2万本に1本程にしか寄生することがなく非常に責重なキノコであることから、ロシアでは「幻のキノコ」と呼ばれ、ノーベル賞作家ソルジェニツィンの書いた名著にも紹介されるなど、古くから美容と健康維持のために親しまれていたキノコです。

≪チャーガの豊富な栄養バランス ≫チャーガの成分には、豊富な食物繊維のほかβ-クルカン・リクニンイノシトール・ポリフ工ノール・またミネラル分が多いのが特徴です。豊富な栄養バランスを誇るチヤーガの焙煎茶は、健康茶のマルチビタミン的な飲み物になっています。



≪品質へのこだわり焙煎チャーガ茶 ≫
もっとも栄養バランスがとれた良質なチャーガを厳選し使用。チヤーガが本来もつ風味・昧を引き立たせるために焙前をおこない、日々の健康を手軽においしく胃し上がっていただくために衛生面にもこだわつてます。

0 件のコメント: